【倉敷市】残念ですが、サンフラワーボウルの隣の「エスポワール」が閉店間近です。

「石窯パン工房 エスポワール 倉敷店」が閉店すると聞いたので、行ってみました。

エスポワール

お店の隣に「サンフラワーボウル」が見えています。

エスポワール

お店のドアに閉店のお知らせの紙が貼ってありました。2025年3月31日閉店です。

理由も書いてありました。原価、物価、人件費の高騰、人員不足等が原因となったそうです。

エスポワール

店内はパンが少なくなっていました。以前来店した時はたくさんのパンが置かれていたのですが…。お店にいる間には、焼きあがったパンが随時並べられていました。エスポワール

奥にイートインスペースがあります。コーヒーはセルフで無料サービスとなっています。エスポワール

お店の外にもテーブルがあります。

エスポワール

今回購入したパンは、くるみパン・パリパリ豚まん・パニーニ梅とレンコンの3個です。パニーニの梅とシソとレンコンの組み合わせが珍しかったので購入してみましたが、さっぱり梅味とレンコンの食感が良くてまた食べたいなと思いました。

ここのパンは美味しくて人気でした。今月いっぱいで閉店になるのは残念で仕方がないです。

エスポワール

匿名希望様 貴重な情報をご提供いただきましてありがとうございました。

「石窯パン工房 エスポワール 倉敷店」の場所はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!