【倉敷市】倉敷商店街の火事その後

2024年9月22日午後5時過ぎに倉敷駅前の商店街で火事が発生したのをご存じの方も多いと思います。

倉敷駅前商店街

2024.9.23撮影

火事の翌日、美観地区に用事があって出かけた時に通りかかりましたので、様子を拝見しました。

倉敷駅前商店街

2024.9.23撮影

火元になった店舗の片づけで焼け焦げたものが外に出されていました。

倉敷駅前商店街

2024.9.23撮影

隣の店舗も含め6軒が全焼だそうです。火事は本当に怖いです。

倉敷駅前商店街

2024.9.23撮影

後日(2024年9月28日)また美観地区へ取材に来たので、現場を拝見しました。お店の前はきれいに片づけられていましたが、まだ火事の匂いは残っていました。

倉敷駅前商店街

2024.9.28撮影

少しの距離の違いで災難を免れた店舗もありますが、火災当時は怖かったことと思います。

倉敷駅前商店街

2024.9.28撮影

通りを挟んだ向かいのお店は、火災翌日から営業されていました。

倉敷駅前商店街

2024.9.28撮影

今回被災された方にはなんと声をかけていいかわかりませんが、また営業が再開されることをお待ちしています。この火事でけが人が居なかったことだけは幸いでした。

倉敷駅前商店街

2024.9.28撮影

これからの再建には時間がかかると思いますが、温かい目で見守っていきたいですね。

倉敷駅前商店街

2024.9.28撮影

倉敷駅前商店街の場所はこちら↓

2024/10/02 23:48 2024/10/03 06:33
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ