【倉敷市】今年もはじまりました「くらしき きらめきのみち -標(しるべ)-」

2023年11月3日(金・祝)から2024年2月14日(水)まで「くらしき きらめきのみち-しるべ-」が開催されています。 くらしききらめきのみち開催場所は、倉敷みらい公園・あちてらす倉敷・JR倉敷駅北ペデストリアンデッキ及び駅南デッキとなっています。今年は16万球のイルミネーションで彩られました。くらしききらめきのみちまず「あちてらす倉敷」で撮影しました。立て看板があります。くらしききらめきのみち沿道の木々にイルミネーションが点けられています。シンプルですが綺麗ですね。くらしききらめきのみち今年はツリーが見当たりませんね。またひと味違う雰囲気の飾り付けになっています。くらしききらめきのみち建物の間をつなぐようにあるイルミネーションが綺麗です。くらしききらめきのみちそして突き当りにあるのがこちら↓実はこの裏側に座れるようになっていて、この時お二人座られていました。この写真の反対側から撮るといい感じです(フォトスポット)くらしききらめきのみち「倉敷みらい公園」にも行ってみました。くらしききらめきのみち北側が赤、南側は青の光が目立ちます。どちらも綺麗。くらしききらめきのみち青色の光には人を落ち着かせる効果があると一般的に言われています。なんだか心が癒されますね。 くらしききらめきのみち今年もイルミネーションを楽しみましょう。くらしききらめきのみち   

【倉敷市】今年も「くらしき きらめきのみち」イルミネーションが輝いています。

ペンギン中西様 貴重な情報をご提供いただきましてありがとうございました。

倉敷みらい公園の場所はこちら↓

2023/11/19 13:31 2023/12/20 22:05
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集