【倉敷市】猫好き集まれ「NPO法人倉敷猫まもりの会」では8月28日予約制の譲渡会開催予定

猫好きですか? 最近は芸能人が保護猫の預かりボランティアをして、譲渡会で里親さんを見つけるという内容のTV番組がありますよね。見ていると可愛くて飼いたくなる人も多いのではないでしょうか。可愛い仔を家族として迎えたいと思われましたら、ぜひこちらの猫たちを候補に入れていただきたいです。倉敷猫まもりの会「NPO法人倉敷猫まもりの会」では、ほぼ毎月玉島の株式会社マキシマ電業の1階をお借りして保護猫の譲渡会を開催しています。倉敷猫まもりの会猫たちは、それぞれボランティアさんのお宅で大切に育てられていて、どの仔もとても可愛いです。倉敷猫まもりの会7月開催時の譲渡会の様子を見学してきました。テーブルの上のゲージの中で猫たちがくつろいでいます。ゲージの横には、その仔の名前・月齢・性別・性格などの特徴について書かれた説明書が置かれています。この仔は「ガロ」君。生後4か月。甘えん坊・活発・大胆・好奇心旺盛で、人も猫も大好きで肩乗りが大得意な元気いっぱいのキジトラ男子だそうです。この紹介カードを読むと普段の様子が垣間見えてきますね。倉敷猫まもりの会こちらは「ジジ」くんと「キキ」ちゃんの兄妹です。倉敷猫まもりの会よく見えなかったので、「NPO法人倉敷猫まもりの会」より画像をお借りしました。左が「ジジ」君。生後2か月。甘えん坊で大人しい黒猫です。右が「キキ」ちゃん。生後2か月。貴重なサビ柄(黒と茶色の毛で不規則に入り混じった柄)の女の子。甘えん坊でお転婆さんです。

倉敷猫まもりの会

提供:NPO法人倉敷猫まもりの会

こちらは「ピッコロ」君。生後3か月。活発で好奇心旺盛なキジトラの仔です。他にもたくさん居ます。どの仔もそれぞれ可愛いんです。今回の写真は2022年7月24日に開催された時のものですので、8月譲渡会のときには月齢が変わります。8月開催時にはまた違う猫ちゃんが参加になると思います。 倉敷猫まもりの会なお、譲渡には条件がありアンケートにお答え頂いて総合的に判断しますので、早いもの順ではありません。そして、当日連れて帰ることはできませんとのことですのでご了承ください。サイト掲載募集の仔は譲渡が決まっている可能性がありますし、譲渡会に参加しない仔もいますのでサイト(里親募集中アメブロ)もチェックしてください。

※現在は、譲渡会の参加は岡山県内在住の方に限られています。参加希望の方は予約をお願いします。
◎譲渡に関するお約束事はこちらのホームページをご確認下さい。

ずっと飼うことは難しいけれど、猫たちのために何かしたいと思われる方のご協力も随時募集されていますので、是非「NPO法人倉敷猫まもりの会」へお声かけください。

そい様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

NPO法人倉敷猫まもりの会」の譲渡会会場の株式会社マキシマ電業の場所はこちら↓

2022/08/22 09:01 2022/08/22 11:24
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集