【倉敷市】「鶏そば平まる」の跡地に「韓国カフェ ヘルシー&スイーツ」がオープンしました。

2022年3月末で閉店となった「鶏そば平まる」の跡地に、「KOREA CAFE healthy & sweets(韓国カフェ ヘルシー&スイーツ)」が、2022年7月7日にオープンしました。淡い水色が可愛く印象的なお店です。
ヘルシー&スイーツ入口前の看板に「トルティーヤ」「クァベギ」といった韓国で人気のメニューが書かれています。 ヘルシー&スイーツ反対側にもメニューの看板がありました。「糸ピンス」「ピンス」「お子様向け かき氷」と書かれています。「ピンス」とは韓国版のかき氷だそうです。日本のかき氷とは少し異なります。雪のようにフワッとしていて、口の中でとろけるような食感です。ヘルシー&スイーツこの日は「糸ピンス」のミルクを注文しました。フォーク・ナイフ・スプーンで食べます。ティラミスと生クリームとオレオと黒蜜がついています。「糸ピンス」はふわっとして美味しかったですよ。(2022年7月18日撮影) ヘルシー&スイーツ5ポイント貯めると、「韓流ポスタープレゼント」だそうです。韓流ファンの方必見ですね。ヘルシー&スイーツ先日売り切れていて食べられなかった「クァベギ」が食べたくて、再度訪問しました。「ロールアイスはじめました」と書かれていますね。先日は無かったメニューです。(2022年8月9日撮影)ヘルシー&スイーツこちらがメニューですが、「NEW」と書かれたメニューが「ロールアイス」以外に「クロッフル」もありました。 ヘルシー&スイーツ店内の壁は韓流スターのポスターで囲まれています。ヘルシー&スイーツ入口そばには、「カップホルダープレゼント」もあります。推しメンいますか?ヘルシー&スイーツお目当ての「クァベギ」は、今回はありました。韓国のねじり揚げドーナツに生クリームやフルーツ・ナッツなどをトッピングしてある、とても可愛いスイーツです ヘルシー&スイーツ今回は「クァベギ」の抹茶オレオと「ゆずハニーソーダ」を注文しました。「クァベギ」は思っていた通り美味しかった。「ゆずハニーソーダ」も思っていた通りの美味しさで、暑い夏には最高です。 ヘルシー&スイーツ新メニューが続々登場しているので、今後も目が離せませんね。InstagramTwitterで新メニューのチェックもしてくださいね。

匿名希望様、しげる様、さばとら様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございました。

ヘルシー&スイーツの場所はこちら↓

2022/08/11 19:01 2022/08/11 23:26
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集