【倉敷市】8月12日まで。かき氷も美味しい「mt school at 円通寺」

2022年8月12日まで「mt school at 円通寺」が開催中と聞いたので、訪問してきました。円通寺マステ良寛荘の駐車場の隅に「mt SCHOOL AT ENTSUJI」と書かれたバスが停まっていました。円通寺の装飾と同じマスキングテープで装飾されています。イベント期間中は倉敷駅前から1日2往復運行(有料)しているそうです。円通寺マステ坂道の上の階段を上がると「良寛さま修行の地 円通寺」と書かれた看板があります。 円通寺マステすぐ奥にある「星浦観音堂」も綺麗にマステで装飾されています。マステってすごいですね。カーブにもこんなに綺麗に貼れるんですね。 円通寺マステ写真奥にある白雲閣でのワークショップでは、オリジナルのうちわ作りができます。(300円)円通寺マステ白雲閣から右に行ったところの寺務所で、mtオリジナルの御朱印(500円)が頂けます。円通寺マステ「如意輪堂」柱にも綺麗に貼られています。円通寺マステ見晴らしの良いところに建っている、白華観音菩薩像の台座にもマステ装飾されています。円通寺マステお参りをしていると暑くなり喉も乾いたので休憩所に寄りました。かき氷が美味しそうです。円通寺マステ中に入ると「三宅商店」のジャムやカレーも販売されていました。

円通寺マステマステ柄の御朱印帳が3種類販売されていました。(1冊2,200円) 円通寺マステ岡山県産白桃のかき氷に練乳をかけてもらいました。(600円+50円) 外が暑くて喉が渇いていたので、生き返る思いでいただきました。桃と練乳が合います。美味しかった~。ご馳走様でした。 円通寺マステ食べ終わって店内を見るとガチャガチャがあったので、100円で運試ししてみました。オレンジっぽい色の無地のマステでした。好きな色だったので当たりでしょう。mtつかみ取りが1回500円でありましたが、今回はしませんでした。円通寺マステマステもたくさん販売されていました。円通寺オリジナルの3種の中で、迷いましたがピンク色の桜・桃模様のマステを購入。こちらの支払いは現金不可ですのでご注意下さい。私は、残金のあるnanacoを持っていたので事なきを得てお支払い出来ました。PayPayやSuicaなども使えます。円通寺マステ可愛いマステが色々あるので、よく見て下さい。開催最終日は終了時間が15時までとなっているそうですので、ご注意くださいね。 円通寺マステ 

円通寺の場所はこちら↓

2022/08/09 02:22 2022/08/09 11:32
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集