【倉敷市】7月3日(日)のマビ昭和館:今回も登場します「ひとりバンド太郎」

「マビ昭和館」に、2022年6月開催時に訪問しました。毎月第一日曜日の月に一回のみの開館日となっていますので、次回は7月3日(日)が開館日です。マビ昭和館6月開催時に「ひとりバンド太郎」が演奏していました。音楽っていいですよね。生演奏なのでお客さんの様子を見て、お喋りも交えて演奏されていました。演奏が気に入ったらワンコインお願いします。からあげの「ほねぬき」のキッチンカーはここでも人気でした。美味しいんですよね。マビ昭和館マビ昭和館の館内へ入ってみると館長さんの似顔絵がお出迎えしてくれました。花かごが添えられていました。 マビ昭和館入場は無料ですが、よろしかったらご寄付を・・・ということで、運営資金に活用されるという瓶には皆様のお気持ちが詰まっていました。マビ昭和館倉敷市出身で世界的に活躍されている、高橋大輔さんも(写真ですが)お出迎えしてくださいました。マビ昭和館昭和が溢れる「昭和レトロ横丁」も見逃せません。 マビ昭和館もう見ることがなくなった「赤電話」ですが、携帯電話のなかった昭和の時代にはどこのお店にも有りましたよね。マビ昭和館2階のミニカーの部屋に入る前に「プラモ聖地エラヤ復活」の文字が目に入りました。ご存知の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?真備で西日本豪雨災害の被害に遭いどうなることかと心配されていましたが、現在は矢掛で営業されているそうです。マビ昭和館2022年7月3日(日)10時~16時のお時間が合いましたら「マビ昭和館」へどうぞお越しください。 マビ昭和館 今回も見どころだった「マツダオート三輪車」の他、当日オークションもあるそうです。
館外では、スーパーボールすくいの他、美味しい人気キッチンカー大集合。
◎スーパーボールすくい・かき氷 / ゆめや
◎からあげ・ポテト / ほねぬき
◎石窯ピザ / 77MOE
◎たこ焼き / はらぺこ家
◎ドリンク / トレンチコーヒ-
◎パンパン菓子 / 坂本商店
◎ひとりバンド太郎(10時~12時)
◎話題のEWI奏者・防災士リリー(13時~14時/14時30分~15時30分)
◎フリマ出店

 

【倉敷市】6月5日(日)開館「マビ昭和館」が賑やかになりそうですよ

ペンギン中西様 貴重な情報をご提供頂きましてありがとうございます。

マビ昭和館の場所はこちら↓

2022/07/02 17:46 2022/07/02 23:15
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集