【倉敷市】オープン直後から人気の「グランドッグテラス」に行って来ました。

焼肉・しゃぶしゃぶが美味しいと人気の「香洛園」の裏に、ドッグラン併設のカフェができたと聞き、訪問しました。White Mulberry(ホワイト マルベリー)焼肉・しゃぶしゃぶの「香洛園」は、70名収容の大宴会場がある大きな建物です。White Mulberry(ホワイト マルベリー)「香洛園敷地内 ペット&家族で楽しむ屋外型カフェ GRANDOG TERRACE(グランドッグテラス)2022GW開園 『デコラティブな映えソフトで至福のひとときを。』『プライベートなキャンプ体験!?』『倉敷最大級!!全天然芝のドッグラン』」と看板に書かれています。(2022年4月28日オープンしました)White Mulberry(ホワイト マルベリー)お店の駐車場奥にドッグランが見えます。お天気が良かったのでたくさんのお客様で賑わっていました。(5月4日訪問) White Mulberry(ホワイト マルベリー)ドッグランは10時から18時、カフェは10時半から17時の営業と書かれています。犬一頭につき入場料880円(GW中は500円)。その他注意事項あります。入り口を入ってすぐ階段があるので上って行きます。White Mulberry(ホワイト マルベリー)階段を上がって行くとパラソル付きのテーブル席が並んでいて、お客様方がくつろいでいらっしゃいました。White Mulberry(ホワイト マルベリー)少し段を上がったところがお店になっていて、注文受け取りをします。メニューに、ドリンク類・ローストビーフとサラダのランチ(限定20食)ソフトクリーム・シェイク・パフェといった品が掲載されています。※グランドッグテラスのオープンカフェご利用の際はお一人様ワンオーダー制となっていますのでご協力をお願いいたします。
オープン価格ということですので、ゴールデンウィーク明けには変わるかもしれません。White Mulberry(ホワイト マルベリー)注文商品を受け取ったら好きな席へ持って行きます。White Mulberry(ホワイト マルベリー)ソフトクリームに2種類のトッピングを選べるので、今回は抹茶とパリパリチョコレートにしました。お店の映えスポットで撮影しました。「White Mulberry(ホワイトマルベリー)」という名前のお店です。White Mulberry(ホワイト マルベリー)花壇でお花と一緒にパシャリ。White Mulberry(ホワイト マルベリー)ドッグランが見える席へ持って行き、良いお天気の日差しの中でいただきました。パリパリになったチョコの食感が好きです。抹茶と合って美味しい。気に入りました。「犬が居る居ないにかかわらず、お気軽に来ていただきたいです。」とお店の方が言われていました。他にも色々トッピングが選べますのでお好みに合わせてどうぞ。パフェも食べてみたいです。White Mulberry(ホワイト マルベリー)お店の右側に見えているのは・・・White Mulberry(ホワイト マルベリー)完全予約制のレンタルスペースです。グループで利用すると楽しそうですよ。 White Mulberry(ホワイト マルベリー)こちらのスペースはキッチンも付いているので、BBQ(バーベキュー)もできます。グループでワイワイ賑やかに、楽しそう。すでにご利用になったグループもいらっしゃったそうです。White Mulberry(ホワイト マルベリー)ドッグランスペースは小型犬エリア(10kg以下)が手前にあります。White Mulberry(ホワイト マルベリー)ドッグランまでの道も天然芝になっていていいですね。少し奥まで進むと・・・ White Mulberry(ホワイト マルベリー)全犬種エリアがあります。こちらは大きな犬でも、小さな犬でも入ることができます。マナーパンツは必ずはかせてくださいとのことです。販売もしていますとのことですので、持っていない場合は係の方にお申し出ください。 White Mulberry(ホワイト マルベリー)わんちゃんの足が汚れたらこちらで洗うことができます。雨の日は休業となるそうです。現時点では定休日は決めていないそうですが、今後定休日も作るかもしれませんので気になる場合はご確認下さい。 倉敷にこんな素敵な場所ができて楽しみが増えました。美味しいお肉を食べた後にこちらでデザートを食べて、自然を感じながらのんびりするっていうのもおススメです。White Mulberry(ホワイト マルベリー)  もぐろ様、ペンギン中西 様、匿名希望様 貴重な情報をご提供いただきましてありがとうございました。

「White Mulberry(ホワイト マルベリー)」のあるグランドッグテラス、焼肉 香洛園の場所はこちら↓

2022/05/06 09:46 2022/05/07 22:00
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集