【倉敷市】5月5日イベント開催「真備美しい森」色とりどりのこいのぼり

真備の美しい森にたくさんのこいのぼりが泳いでいると聞いたので、見に行って来ました。真備美しい森道幅が狭く車一台やっと通れるほどの道(初めて通る道だったので、正直にいうと軽四でも不安でした)を1kmあまり進むと、開けたところに「真備美しい森」があります。たくさんのこいのぼりが見えてきました。真備美しい森駐車場に案内図があります。「芝生内へのペットの持込みはできません」と書かれていますのでご注意ください。真備美しい森残念ながら訪れた日(2022年4月27日水曜日)はすでに16時を過ぎていたため、門が閉まっていました。真備美しい森2022年5月5日(こどもの日)は、真備美しい森にて「復興こいのぼりフェスティバル」が開催予定となっています。10時から14時 雨天決行となっています。ステージイベントやテント村での食べ物の販売が楽しみですね。真備美しい森「復興こいのぼりフェスティバル」開催日の5月5日は一方通行になるので、細い道で対向車に出会うことは無いようです。「対向車が来たらどうしよう」と気がかりだったのでちょっと安心しました。真備美しい森2022年4月17日から5月15日まで200匹ものこいのぼりが泳いでいるそうです(天候により変更になる場合があります)真備美しい森2022年5月5日のお天気は良さそうです。青空に元気よく泳ぐこいのぼりが見れると良いですね。真備美しい森Instagramに お知らせが載っていますのでご覧ください。

 ペンギン中西様 貴重な情報をご提供いただきましてありがとうございました。

真備美しい森の場所はこちら↓

2022/04/30 07:51 2022/04/30 10:03
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集