【倉敷市】愛犬そっくりの犬用ケーキやドッグランのあるカフェ「Cafe&雑貨 Poco a Poco」はスイーツも美味しいんです。

以前この道を通った時から気になっていた「Cafe&雑貨 Poco a Poco(ポコアポコ)」 車で通りすぎる時に横目でチラっと見ただけなのでよくわからなかったけれど、いつも車がたくさん停まっていました。poco a poco ポコアポコ

一台分スペースが空いていたので停めさせていただきました。後でお店の方に伺ったところ、道を挟んだところにも第2駐車場があるそうですので、満車の時はお店の方に聞いてみて下さい。poco a poco ポコアポコ黒板に「LUNCH・DRINK・Sweet&Drink Set」の簡単なメニュー紹介と値段が書かれています。ランチ1000円、数量限定オムライスが気になります。(※2022年2月17日から値段が変わるそうです。ブログに記載されていました。)poco a poco ポコアポコ季節のおススメ、今月のSweetsも気になりますね。(2022年1月撮影ですので、現在は変更されているかもしれません)poco a poco ポコアポコワンちゃんは入口を入ってすぐの所までしか入れませんが、外のテラス席では一緒に食事出来ます。DOG RUNご使用の際は「狂犬病・混合ワクチン接種証明書」を提示してからご利用可能となりますので、お忘れないようにご注意ください。poco a poco ポコアポコこちらはワンちゃんの入れない食事スペース。テーブル席が並んでいます。西側の窓際がカウンター席になっていて、ドッグランを眺めながら食事ができます。poco a poco ポコアポコ黒板に「お店とのお約束」が書かれていますので、目を通してください。poco a poco ポコアポコ最初はランチのみの利用と思っていましたが、「ランチご注文の方 +250円でケーキセットできます♪」の文字に目がとまり、ケーキセットも頼みました。poco a poco ポコアポコメニューの中に、PetMenu(ペットメニュー)があります。「ささみランチ(S)・(L)、ヤギミルク、ワンちゃんプリン」ドッグランで遊んだ後に、ワンちゃんと一緒にティータイムも良いですね。poco a poco ポコアポコこの日の週替りランチは「あんかけ豚肉の野菜巻き」でした。オムライスと迷ったのですが、週替りランチを注文しました。今週の週替わりランチはブログに掲載されていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。poco a poco ポコアポコ最初はスープから頂きました。野菜のうまみが出たスープです。poco a poco ポコアポコヘルシーで嬉しい「雑穀米」と豚肉の中によく煮て味の浸みた大根が巻かれている「あんかけ豚肉の野菜巻き」ヘルシーなメニューで安心してデザートのケーキまで食べられます。poco a poco ポコアポコデザートのケーキは「レアチーズケーキ」か「パンプキンタルト」のハーフサイズ。「パンプキンタルト」にしました。「パンプキンタルト」は温かくてすごく美味しかったんです!(感動) 温かいパンプキンタルトって初めてでしたが、これは最高です。poco a poco ポコアポコワンちゃん用に「牛タン皮」の販売もあります。これはワンちゃんが喜びますね。poco a poco ポコアポコそして、驚いたのがこれ!!飼っているワンちゃんそっくりなワンちゃん付きのケーキを作ってもらえるんです。予約は「3日以上前に写真を持って依頼してください」とのことです。食べるのがもったいないですよね(犬用)poco a poco ポコアポコ  外に出ると自然に囲まれていて素敵な風景に気持ちが和みます。poco a poco ポコアポコそしてこちらがドッグランになっています。この日も次々と常連のお客様が来られていました。poco a poco ポコアポコフェイスブックもチェックしてみて下さいね。

「Cafe&雑貨 Poco a Poco(ポコアポコ)」の場所はこちら↓

2022/02/09 18:01 2022/03/12 09:59
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集