【倉敷市】平田の「一風堂 倉敷店」で冬季限定のラーメンを食べてきました。

以前から行ってみたいと思っていたラーメン屋さんの「一風堂」で、現在期間限定のメニューがあるという情報を見つけたので、早速行ってみました。一風堂倉敷市平田の大通りに面した南側にあります。一風堂2021年11月1日から始まった冬季限定のメニューがこちらの”味噌白丸”です。一風堂他のメニューも美味しそうですが、今回は冬季限定の”味噌白丸”と”博多ひとくち餃子(ハーフ)”にしました。 一風堂”今年の冬もあったまろう。”のキャッチコピーで、平打ち中太麺・炙りチャーシュー・まったり味噌とんこつスープ・セブンスパイス・すりおろししょうがの入った、野菜たっぷりのラーメンです。 一風堂トッピングの高菜は無料サービスです。欲しい方はスタッフに頼むと一人前のお皿で持ってきてくださいます。高菜を入れるとまた一段と美味しさが増すんですよね。餃子もラーメンも美味しくて完食です。汁を飲み干したらラーメン丼の底に書かれた文字が現れます。一風堂入口前で、ホットもやしソースの販売がありました。今回は買いませんでしたが、やはり心残りなので、次回は買いたいと思っています。 一風堂号外NETの取材で、倉敷市のラーメン店を訪れることが多くなったのですが、今まで知らなかったけれど”美味しいラーメン屋さんが多い!” ということに気づきました。皆様も、ぜひ色々なお店のラーメンをご賞味ください。

「一風堂」の場所はこちら↓

2021/11/05 17:01 2021/11/05 22:54
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集