【倉敷市】「岡山県新型コロナウイルス感染症緊急事態措置」発令初日の様子は?

2021年5月14日岡山県下に「新型コロナウイルス感染症緊急事態措置」が発令されました。実施期間は5月16日から5月31日までとなっています。初日の5月16日の様子を見てきました。夕方でしたが、倉敷みらい公園には人影が少なく、いつもの人出はありませんでした。緊急事態宣言三井アウトレットパークは時短営業等の看板は見当たりませんでした。緊急事態宣言お客様の数は通常よりとても少なく感じました。(午後6時前撮影) 緊急事態宣言アリオ倉敷も通常よりはお客様が随分少なく感じられました。(午後6時前撮影) 緊急事態宣言5月14日からしばらくの間アリオ倉敷館内での飲酒に関して「ご遠慮ください」と表示されています。 緊急事態宣言営業時間に関しての案内は、出入り口や店内に看板の設置がされていました。 緊急事態宣言イオンモール倉敷はどうでしょう。 緊急事態宣言専門店街の営業に関するお知らせが表示されていました。 緊急事態宣言KFC(ケンタッキーフライドチキン)のドアに貼り紙があります。緊急事態宣言2021年5月14日 ~ 5月31日は10時~20時の営業と貼り紙がありました。緊急事態宣言STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー)にも貼り紙があったので見てみました。緊急事態宣言営業時間変更のご案内があります。5月22日・23日と5月29日・30日はCLOSED(休業)となっています。緊急事態宣言イオンモール倉敷の駐車場は午後6時過ぎですが、あまり車が停まっていませんでした。 緊急事態宣言皆様の外出自粛が、新型コロナウイルス感染症を少しでも早く終息させることに繋がりますようにと願うばかりです。

2021/05/17 01:41 2021/05/17 12:25
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集