【倉敷市】美観地区の路地裏にある「Yuji-inn(ゆうじいん)」で、台湾を味わうランチを食べてきました

先日(2021年2月27日)美観地区を歩いていると、こちらの看板を見つけました。(看板の場所はTULLY’s COFFEE開店予定のお店の横の路地へ入る道)ゆうじいん路地の奥にラーメンの提灯が見えているところがyuuji-inn(ゆうじいん)です。ゆうじいん台湾飯とラーメンが目立ちます。”外で食べるのかな?”と思い、尋ねると中で食べれるとのこと。 ゆうじいん店内は和の宿を感じさせる雰囲気ゆうじいんこたつがあります。これは海外からの旅行者には珍しくて喜んでいただけそう。最近はこたつを出さない家も多くなっているので、こたつは良いですね。ゆうじいんテーブル席に着きました。旅行ガイドのような地域の見どころが載っている本がたくさんありました。旅行者の方には参考になるので嬉しいですね。 ゆうじいん台湾満喫セット(ルーロー飯、豆花プリン、スープ、台湾緑茶)を頂きました。ルーロー飯の豚と煮卵と漬物が合って美味しかった♪豆花プリンはタピオカが入ってる美味しい豆腐風のプリンでした。 ゆうじいん移動販売もされていますので、フェイスブックなどでその日の状況をご確認してみてください。

yuji-inn(ゆうじいん)の場所はこちら↓

2021/03/04 08:45 2021/03/04 12:18
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集