【倉敷市】真備の和菓子屋さん「菓匠庵は志本」は2年5か月ぶりに再スタートしています。

2018年7月の西日本豪雨で2階まで浸水被害を受けた「菓匠庵は志本」が2020年12月5日営業を再開したとの情報を頂きましたので行ってみました。菓匠庵は志本外観は以前のままで内装工事をして営業を再開したとのこと。 営業再開を心待ちにしていたお客様も多いようです。情報提供をしてくださったフタママ様も、その内のお一人でした。菓匠庵は志本お店に入るとショーケースに和菓子がずらりと並んでいますが、すでに売り切れの商品もありました。 菓匠庵は志本お客様も次々と来店されて、お供えに買って行かれる方や手土産に買って行かれる方等々。お馴染みのお客様も多いようです。菓匠庵は志本こちらの「どらじゃ」がとても人気のようで、次々と売れていました。菓匠庵は志本他にも美味しそうな和菓子が色々ありました。「青梅雨」は白あんの中に梅が入っていて美味しかったですよ。「てまり歌」は粒あんの中に大きな栗が入っていて、こちらも美味しかったです。 菓匠庵は志本ショーケースの上にあった「まねきねこ」は見た目がかわいい招き猫。中身は豆ではなく、硬いチョコでした。 その横の「きな粉」はピーナツの形をしているきな粉のかたまり。このきな粉が美味しかったんです。また次回も買いたいな。菓匠庵は志本 フタママ様、匿名希望様 貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

「菓匠庵は志本」の場所はこちら↓

2021/01/04 08:50 2021/01/04 12:05
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集