【倉敷市】気づきましたか?高梁川堤防護岸に「ファイト!」の文字。

2年前の豪雨災害を覚えていらっしゃると思います。大変な被害で、全国の方々からご心配とたくさんの援助を頂きました。ありがとうございました。このような災害を2度と繰り返さないために小田川と高梁川の合流地点の付替え工事を現在しているところです。南山の掘削や堤防整備工事が対岸から見えます。(2020年8月撮影)高梁川小田川対岸を通行する人から、何の工事か分からないという声が多く聞こえてきたそうです。そこで、対岸から見えるように「小田川付替え R5完成予定」「ファイト!」という文字と、倉敷市真備地区のイメージキャラクターであるマービーちゃんを描いていらっしゃるそうです。高梁川小田川工事完成が待ち遠しいですね。工事の様子がホームページで確認できるようです。ホームページはこちら 高梁川小田川すぐ北側に井原鉄道井原線(総社-神辺)の高梁川橋梁が見えます。716メートル以上の長~い橋梁となっています。  高梁川小田川もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

小田川と高梁川の合流地点を付け替える工事の場所はこちら↓

2020/08/15 07:30 2020/08/15 07:30
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集