【倉敷市】今年の”沙美海水浴場”は「開設を中止」泳ぎに来ている人はいるの?行ってみました。

2020年夏休みに入った8月2日(日)、瀬戸内海国立公園 日本の渚百選の「沙美海岸」に行ってみました。沙美海水浴場2020今年は新型コロナウイルス感染対策のため海水浴場は開設を中止しています。沙美海水浴場2020あちこちに看板が有ります。ここまで来る道にも何か所か交差点の突き当りに海水浴中止の看板が出ていました。沙美海水浴場2020駐車場から海に出るところに看板が有り、「ご注意 沙美海水浴場は、開設を中止しています サメ侵入防止網は、設置していません 水上バイク等が侵入する可能性があります 事故・けが等について一切責任を負えませんのでご了承ください。 ゴミは各自でお持ち帰りください」と書かれています。皆様よろしくお願いします。沙美海水浴場2020「海水浴場は開設中止」となっているのにも関わらず、海水浴をする人は結構多いですね。駐車場も車が多くて警備員の方も数人いらっしゃいました。 (駐車場を閉鎖すると停めてはいけないところに停める人が多く、地域の方に多大な迷惑をかけてしまうので、警備せざるを得ない状況とのことです。駐車場が満車の場合はお帰り頂くしかないようです。今年は沙美小学校に停めることはできません。)沙美海水浴場2020去年は海の家があったんですが、今年は無いですね。 沙美海水浴場2020通常の海水浴場の様子とは異なりますので、できれば今年は控えてほしいところです。何か事故が起こってからでは取り返しがつきませんので、どうぞよく考えて行動してください。   

【倉敷市】2019年7月1日(月)平日ですが『沙美海岸』海開き!

今年は中止になっている「沙美海水浴場」の場所はこちら↓

2020/08/02 23:45 2020/08/03 08:16
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集