【倉敷市】「倉敷いろはに小路」のふくろうや豆柴にまた会える!「KURASHIKIどうぶつの森」に行ってみました♪

「倉敷いろはに小路」が2020年6月14日に閉店し、2階3階に居たフクロウや豆柴・はりねずみたちはどうなってしまうのか?心配していました。いろはに小路「倉敷いろはに小路」のドアに貼り紙があり、”倉敷豆柴カフェ移転しました”と書かれていました。移転先はすぐ近くの「どうぶつの森」です♪良かった~! KURASHIKIどうぶつの森2020年6月27日オープンとツイッターでお知らせがありました。

2020年7月行ってみました。屋根の上に”倉敷の犬 猫屋敷”の看板があります。お店の前には豆柴の看板があります。アニマルカフェの「どうぶつの森」へは、お店の奥から2階へ上がります。KURASHIKIどうぶつの森店内には猫グッズ、犬グッズがたくさんあります♪KURASHIKIどうぶつの森お店の奥へ行くとどうぶつの森への入り口があります。30分大人880円、子供(4歳から12歳)680円ワンドリンク付きです。3歳以下は入場不可となっているようです。KURASHIKIどうぶつの森動物とのふれあいについては注意事項をよく確認してください。撮影はOKですが、フラッシュは絶対にNGですよ。KURASHIKIどうぶつの森靴を脱いでスリッパに履き替えて2階へ上がるとドアがありますので、注意書きを読んで入室してくださいね。KURASHIKIどうぶつの森中へ入ると早速フクロウが窓口でお出迎えしてくれました。豆柴ちゃんたちもくつろいでいます。かわいい♪受付で料金を支払って、注意事項の説明を聞きます。30分経つと番号で呼ばれるので、それまで動物たちとまったり過ごしましょう。KURASHIKIどうぶつの森フクロウさんの後ろに見えてる自販機のジュースが無料のワンドリンクになります。フクロウはじっとしているので思わず「生きてるの?」と確認してしまいます。フクロウに触る時は手の甲で頭を優しくタッチします。毛がふわっふわです♪KURASHIKIどうぶつの森 猫さんは、エリアから出ないように出入りする時は要注意!(ワンちゃんと喧嘩になっちゃうからね。)KURASHIKIどうぶつの森猫ちゃんの可愛い表情を見ると癒されますね。KURASHIKIどうぶつの森木の中にはリスさんが丸まって寝ていました。可愛い♪KURASHIKIどうぶつの森ハリネズミさんは触れないので見るだけね。 丸まってても動いても可愛い♪KURASHIKIどうぶつの森30分でも癒されたひと時でした。豆柴ちゃん達は交代制なので、行くときによってはお気に入りの豆柴ちゃんに会えない事もあるそうです。

もぐろ様貴重な情報提供頂きましてありがとうございました。

倉敷の猫犬屋敷 アニマルカフェKURASHIKIどうぶつの森の場所はこちら↓

2020/07/25 21:00 2020/07/26 00:15
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集