【倉敷市】閉店間近、堀南のセルフ「手打ち めんこいうどん」2020年5月末まで

倉敷市堀南にある、手打ちうどん「めんこいうどん」が閉店するという情報を頂きましたので行ってみました。めんこいうどん入口に閉店のお知らせの紙が貼っています。「“閉店のお知らせ”人手不足のため、毎週火曜日定休日で、営業してきましたが、誠に勝手ながら令和2年5月31日をもちまして閉店とさせていただきます。開店以来のご愛顧、誠にありがとうございました。尚、らくらくうどん水島店は通常通り営業しております。」とのことです。めんこいうどんセルフ方式です。お盆に天ぷらなどをのせるお皿をのせて、うどん1玉か2玉、そばなどの入った丼を選んで取ると、隣で店員さんが温めてくださいました。おにぎりやいなりもあります。めんこいうどん温めてもらった丼をお盆にのせて左へ移動すると色々な天ぷらがあるので、すごく迷いつつお皿に載せてレジでお支払いします。そのまま左へ進むとだし汁があるので丼に注ぎます。めんこいうどんねぎはスプーン2杯、かつお節は1つまみでお願い致します。ねぎの追加は2杯30円だそうです。めんこいうどん味がしみ込んで美味しい揚げを入れてきつねうどんにして、七味をかけて頂きました。だしが美味しいおうどんでした。天ぷらは、なすびとチューリップにしました。チューリップ(鶏)の天ぷらって珍しいと思って食べてみましたが美味しい♪めんこいうどんなおちゃん様、匿名希望様貴重な情報のご提供を頂きましてありがとうございました。ファンが多く評判の良かった“めんこいうどん”閉店になるのは残念ですね。めんこいうどん手打ちめんこいうどんの場所はこちら↓

2020/05/08 15:20 2020/05/09 05:29
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集