【倉敷市】3月14日国道2号線新田~船穂の4車線化が完了。渋滞は解消されたのでしょうか!?

平成19年度から整備を進めてきた国道2号(新田~船穂)の4車線化が完了し、2020年3月14日から利用開始しましたので、行ってみました。(助手席から撮影)国道2号線新倉敷駅方面から東へ向かって進み、側道を上がり国道2号線へ合流。(ここはまだ2車線)国道2号線玉島インターへの分岐(船穂ジャンクション)を過ぎると4車線になります。国道2号線高梁川を渡る橋の手前からいつもなら渋滞するのですが、今回は渋滞が無くスムーズに進めました。国道2号線橋を渡り切るまでスムーズにストレスなく走行できました。国道2号線時間帯が夕方ラッシュ時ではなかったからかな?と思い、ここをよく通る知人に聞いたところ「渋滞が緩和された」と言っていました。国道2号線Uターンして倉敷方面から玉島方面へ行ってみました。国道2号線側道を上がり、国道2号線に合流するとすぐ4車線で、こちらもやはり渋滞が無くスムーズです。国道2号線いつもなら橋の上は渋滞で”のろのろ”でしたが、すごくスムーズで走りやすかったです。 国道2号線船穂ジャンクションで2車線にもどりますが、混雑なくスムーズでした。国道2号線

船穂ジャンクションの場所はこちら↓

(まるぼん)

2020/03/21 07:30 2020/03/21 07:30
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集