【倉敷市】連島におしゃれなお店を発見!ハンドメイドとカフェとレンタルBOXのお店って中はどんな感じ?

先日ここの前を通った時に「cafe&Handmade」って書いてある!と思って気になりだしたのでお伺いしてみました。10年以上前にこの建物が建ったばかりの時はたしか『創作料理のお店』だった記憶があります。そのお店が閉店し、建設関係の会社に変わっていたところまでしか知らなかったのですが、、、あんどんカフェ&ハンドメイドおしゃれな自動販売機発見!!「cafe&Handmade」って書いてある幕もかわいい♪いやぁ~全然気づかなかった。いつからこんな風になってたんだろ?あんどんカフェ&ハンドメイドlunch、coffee、cakeって書いてあるのでとりあえず中に入ってみます。あんどんカフェ&ハンドメイドえ!?何?かわいいものがいっぱい並んでる!!そういえば「レンタルBOX」って書いてあったけど、この棚の1個1個がレンタルBOXで、それぞれのお店の展示場になっているんですね。倉敷にもレンタルBOXがあったなんて驚きました!嬉しい。あんどんカフェ&ハンドメイドお店の人に尋ねてみると。。。このお店はすでに8年以上も前からだそう。入り口の幕もすでに何年もかけています!」とのこと。何度も通っていたのに気づいてなかったなんてびっくり。あんどんカフェ&ハンドメイド席に座ってメニューを拝見し、カフェカプチーノと今日のケーキ(ワッフル)を注文。セットにしたので50円お得。あんどんカフェ&ハンドメイドワッフル美味しい~♪カプチーノと合う!  素敵な雑貨の中で落ち着いた時間を味わう♪広いテーブルもあるのでママ会にも良さそう。あんどんカフェ&ハンドメイド小学校や幼稚園・保育園で使える手提げ袋も手作りでかわいいのがあるので、ここで買っちゃえば作らなくてもいいですね。あんどんカフェ&ハンドメイドかわいいインテリアにもなるのでついつい欲しくなっちゃいます。あんどんカフェ&ハンドメイド BOXオーナー募集中ですって。私も作品つくったら売れるかな?あんどんカフェ&ハンドメイドランチタイムは週替わりで楽しめるようですね。また来よう。メニューはこの黒板以外にもありますよ。あんどんカフェ&ハンドメイドお店のブログで作家さんの紹介がされています。レンタルBOXのあるcafe&Handmadeの「あんどん」の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/11/21 07:30 2019/11/21 18:46
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集