【倉敷市】2019年9月13日金曜日は中秋の名月 倉敷みらい公園でお月見会!大きな望遠鏡で土星も見えた!?

令和元年9月13日夜、倉敷市は晴れました!月光が川面に映ってきれいでしたので思わずシャッターを押しちゃいました。お月見-0913お月見で検索していたら、ARIO倉敷の隣にある『倉敷みらい公園』でライフパーク倉敷科学センター主催の特別天体観測会があるとのことでやって参りました。お月見0913みらい公園から倉敷駅の方向を見上げるときれいな真ん丸の満月が見えています。お月見0913みらい公園には多くの子供連れの方が集まっています。子供たちは広い芝生を元気に駆け回ったり望遠鏡をのぞいて観たりとたのしんでいます。お月見0913天体模型とタブレットで星座について熱心に調べる子供たちが楽しそうでした。お月見0913望遠鏡をのぞかせてもらうと月がレンズいっぱいに映り月の表面のクレーターが見えます。お月見0913大きな望遠鏡で土星を見せてくださいました。初めて見る土星は本で見るのと同じように輪っかがちゃんと見えました。この望遠鏡が一番人気で長い行列になっていました。お月見0913

倉敷みらい公園の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/09/14 07:30 2019/09/14 11:10
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集