【倉敷市】えびす通りにある行列のできるお店『名代とんかつの「かっぱ」』1時間待ってやっと!

2019年8月午後1時過ぎ、倉敷のえびす通りを歩いているといつものように「名代とんかつかっぱ」の前には人が待っています。とんかつカッパ

ちょうどお腹もすいていたので並んで待つことにしました。名前と人数・希望の席(テーブル・カウンター・どちらでもよい)を書いて待合室へ。お店の前で待たなくても良いようです。とんかつカッパ

待合室は隣の喫茶(現在休業中)です。とんかつカッパ

エアコンも効いているし、雑誌もあってゆったりと待ちやすい場所です。とんかつカッパ

ここでメニューを見て決めておくとスムーズに注文できます。どれも食べてみたい!とんかつカッパ

今回は王道の名代とんてい!と思ったのですが160gは食べきれないかもと弱気になり100gのミニとんていにしました。ライス・みそ汁付です。とんかつカッパ

1時間ほど待ってラインチタイム終了ギリギリの2時前にお店へ入ることができました。隣の待合室で待っている間に注文を言っているのでお店では座って待つだけ。カウンター席に座ったので中の様子がよく見えます。店員さんたくさんの注文を手際よくこなしていきます。揚げたてのとんかつを切る音がまた食欲をそそります!

少しすると私の元にもやってきました。「ミニとんてい」といってもそんなに小さく感じません。美味しそう~♪やっぱりキャベツの千切りがとんかつには合いますね!とんかつにかかっているのは甘めのデミグラスソースですね。とんかつカッパ

サックサクの衣でやわらかくジューシーなお肉。ごちそうさまでした!とんかつカッパ

行列のできるとんかつ屋「かっぱ」のある場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/08/22 20:04 2019/08/23 16:20
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集