【倉敷市】令和元年8月18日高梁川流域「倉敷三斎市」開催で、シャインマスカットの試食ありました!

夏季お盆休暇最終日の8月18日(日)晴天の元、倉敷駅前の商店街で高梁川流域「倉敷三斎市」が開催されました!倉敷三歳市

取材に伺った時間が早すぎて(午前7時)まだ準備中でした。お客様は8時頃から来られるようでした。倉敷三斉市

さわやかな朝日が差し込んでいますね。倉敷三斎市は毎月第3日曜日に開催されているそうです。倉敷三斉市

準備が進んでいます。花屋さんやパン屋さん、八百屋さんなどもりだくさん。倉敷三斉市

↓ここのパン「クロークムッシュ」はクロワッサンにホワイトソース・チーズ・ウインナーが入った初めて食べる味!美味しかったですよ。倉敷三斉市

岡山が誇る『シャインマスカット』屋さんがありました!晴王ブランドです。箱入りは高級感がありますね。倉敷三斉市

↓このかご入りのシャインマスカットは試食用とのこと!!シャインマスカットは種もなく、皮ごと食べられる甘い品種です。←イチオシ!!向かって右側の袋入りのは特価でお買い得。小さい房2房入ってて500円とか。(大きさによって値段は変わるとのこと)倉敷三斉市

11時頃までとのことですのでお早めにお越しくださいね。次回は9月15日とのことです。

倉敷三斎市の開催された倉敷駅前の地図はこちら↓

(まるぼん)

2019/08/19 08:00 2019/08/19 08:00
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集