【倉敷市】2年ぶりの真備・船穂総おどりは7月13日雨の中開催されました!

真備船穂総踊り

小雨降る中、本当に開催されるのかなと思っていましたが開催されました。看板に「雨天決行」と書かれています。真備船穂総踊り午後6時からステージで挨拶が執り行われました。昨年は豪雨災害で中止を余儀なくされてしまいましたので2年ぶりの開催となりました。昨年の水害で衣装も水に浸かり今年の開催も危ぶまれていましたが寄付を募り、皆様の温かい心で開催にこぎつけることができました!真備船穂総踊り

踊りが始まるまで出店で遊んだり、食べたり楽しく過ごしていました。真備船穂総踊り

それにしても多くの人です。来場者6,000人?雨が降っているので傘でよけいに混んでるように感じますね。真備船穂総踊り

雨の中沿道で多くの観客が待っています。真備船穂総踊り

令和元年7月13日午後6時半スタートです。およそ1000人の踊り手が雨の中観客の声援を受け、復興の願いを込めて元気よく踊りました!真備船穂総踊り

「真備・船穂総おどり」開催の倉敷市真備支所の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/07/15 00:25 2019/07/15 11:40
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集