【倉敷市】2018年10月にオープンしたセルフのとんかつ屋『松のや』ってどんな店?

とんかつの松のや玉島警察署から南に少し行くと、交差点の角に以前は金光薬局があった場所→その後コンビニになり→そして2018年10月とんかつのお店『松のや』がオープンしました。松のやごはん・みそ汁がお替り無料と書いてありますね。たくさん食べれる人には嬉しいサービスですね。とんかつ松のやいつもお店の前には車が数台停まっています。お店の中はどんな感じなのでしょう?入ってみました。とんかつ松のや営業時間5時から2時とかいてあります!びっくりです!とんかつ松のやチケット販売機があります。ここでチケットを購入するんですね。まずは店内で食べるか持ち帰るかを選択とんかつ松のやそしてメニューを選んで(値段のところをタッチ)選び終わったらお金を投入するとチケットが出てきます。チケットに番号が書かれているので店内で待ちます。とんかつ松のや小さなお子様連れの方にも嬉しいKIDSルーム。ビデオがついているようでした。とんかつ松のや10分ちょっとで番号を呼ばれました。窓口へ受け取りに行くとかごに商品が入っていて、右のコーナーで自分で袋に入れるとのこと。とんかつ松のやお持ち帰りを自分で袋詰めする店は初めてなので驚きましたが、画期的だなと感心してしまいました。商品を見てキャベツが別容器で結構多めなのは嬉しいところですね。ドレッシングは別添えになっています。豚カツは外側サクッと中は歯切れよく美味しかったですよ。

とんかつの『松のや』の場所はこちら↓

(まるぼん)

2019/06/14 23:51 2019/06/15 01:35
まるぼん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集